南雲のひとやすみ部屋

406ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-10 21:24:33
ID:rpjvyy4U

>>404
そういえば、普段ピノコに対しては冷たくてよそよそしく振る舞うけど、ところどころでピノコに対する愛情表現とも見て取れる場面があるし、それはブラックジャックの生きがいの人一つなのかもしれないね。

例えばバトルマンガなら、主人公が敵キャラの理屈に対して、正論や屁理屈をぶつけて言いくるめて「はい論破」というセリフを言うことで、キレた敵キャラを倒す。みたいなお決まりのシーンがあるとか。まあ、第2部のジョセフの「お前は次に、"○○"と言う」みたいな感じ。

塾でそこまで遅くなる子供がいるのは解せないな。睡眠時間というものを甘く見過ぎている。多分灘中学校のようなエリートがほとんどなんだろうけど、勉強というものを勘違いした親の間違った教育だよね。スパルタってどころの話じゃない。
ゲームで遅くなる子供がいるのは、現代社会の特徴を踏まえると、確かに否めない。これ本当に日本どうなるんだ。俺の定年後には、楽な年金暮らしができるとは思えない。日本を捨てることを考えといた方がいいのかもしれない。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: