南雲のひとやすみ部屋

427戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2017-07-14 09:06:49
ID:R/JbDWLc

>>425
魏延は
「俺を殺せるやつはいるか!」
「ここにいるぞ!」
ネタがあるからちょっと弱くされてるのかな。
私のでは趙雲だけ違って99あとは一緒。
しかし張飛と互角に打ち合い曹操をあと一歩のところまで追い詰め呂布と互角と言われた馬超が98なのが納得いかんのよ。

確かめたけど関羽より高くて90近くあったわ。
そこらへんの平凡な軍師レベルやんけ。
それに呂布並の武力ときれい並の忠誠心があったら無敵だわ。
早めに消さないと(汗)
ただ今はまだ公孫讃のとこにいて兵も殆ど任されてないから安心している。

ただ全体的に忠誠心は低そうなんだな。
頑張って寝返らせたらいいのだが。
天水を守ってる馬鉄だったかな馬休だったかな思い出せないがこいつじゃ厳顔に勝てるワケないのはわかる。

そうやな。待ちすぎると勢いをつけた孫堅から援軍が来るだろうし。

そうそうそいつ。でもそんなに知力なかったわ。
やっぱり孔明の引き立て的な役目だからかな。
知力10代ばっかりで呂布とか張飛とか韓玄が可愛く見えるレベル。
酷い。やっぱ無理ゲー。

袁術は部下に追い剥ぎもされてるしね 史実通りで忠誠心低かったから戦闘でもどんどん寝返らせてやったわ。

わかんないが時々そういうことある。
周瑜にそんなとこあったかな?周瑜は演義でも正史でも一騎討ちなんてしてなさそうなのだが。

もし袁紹が河北を手にしていたらまず勝てなかった。
でも公孫讃に破れていて
文醜、田豊、許攸、淳宇慶(漢字わからん)、粗授、その他色々な名士が公孫讃に寝返り袁紹が名士を重用しなかったからね
バカ息子に力を入れていた感じ。

いや、いきなり。
まず文醜、淳宇慶、田豊、許攸などを寝返らせて曹操と組んで攻めたみたい
でもそのとき袁紹は韓馥を滅ぼして上党にも進行していて勢いづいている。
曹操は曹洪と曹仁と筍幾辺りを援軍に出すけどまだ互角
でもここで民衆の反乱が起きて兵士がごっそりいなくなるんだね。
それで公孫讃の勝ち。
河北は公孫讃、孫堅、劉備が分け合っていて河南は曹操と孫堅のもの。
趙雲とかもまだいるしはやいうちに消さないと厄介。





名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: