南雲のひとやすみ部屋

457南雲◆ZTci2/P9sc
2017-07-18 01:50:28
ID:WQx738YY

>>452
おいおい…最初から浪人を計画すんじゃねえ…。しかも二浪を視野に入れるな…。

自動車業界のことはよく知らないけど、一般的には大学の工学部から大学院というのが研究者としては必須なんだけどな。就職率だけじゃなくて就職した後の仕事を考えると工学部で大学院がよくないか?あと、シンダイは神大でいいよ。

どうかな。たとえば黒人差別にしても、統計学的に白人と黒人の生まれながらの知能が同じだと示しても偏見は簡単にはなくならない。人間はデータを元に判断する一方で、自分の判断ありきで都合のいいデータしか見ようとしない傾向もある。あと問題はマスコミだなぁ。殺人犯だって日常いろんな趣味を持ってるだろうにアニメ好きだったらマスコミがそこだけ取り上げて騒ぐところなんか。

議論とか論争ってプロが洋の東西を問わずいるからな。結局、口の達者なほうがいろいろ有利だもんね。でもホント喧嘩板でもそうだけど勝ったほうが正しいとは限らないんだよなあ。

私が天文学者を目指したのはボイジャー1号と2号の影響が大きかった。NHKで「パノラマ太陽系」って番組をやってて食い入るように見てたり、小学1年生のときにちょっとした手術をしたんだけど、そのとき親が「欲しい物なんでも買ってあげる」と言ってくれて、ダメ元で言ったのが天体望遠鏡だった。ところが本当に買ってくれて、月とか火星とか木星とか土星とか見てたから、小中学生のころはかなりの天文ファンだったよ。

て、天体と自動車じゃ全然違うような…。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: