南雲のひとやすみ部屋

470ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-07-20 19:08:34
ID:KMpaE27o

>>467
いくつかの情報を見比べるのも、正しい情報と間違った情報を見分ける一つの手段になるんだろうけど、根本的な仕組みを理解して、これはあり得る、それはあり得ないと区別できるようになるのが確実な方法なんだろうか。でもこれができるようになるには、相当の時間と労力を必要とするから、簡単に騙されたりする人が多いんだろうな。手っ取り早いのは、鵜呑みにせず、常に疑うことなのかな。

望遠鏡の仕組みはよく分からないなー。毎年夏休みに配られる博物館のチラシに、望遠鏡を作るイベントが載ってるんだけど、実際に作ってみたことはないな。小学校の図工の宿題にでもすれば良かったな。天体観測がいつでもできるようになるし、望遠鏡の仕組みを理解できるから、良い体験になっただろうし。

音が聞こえるのはすごいな。無音でないと聞こえないほどの音なんだろうけど、そんな音は聞いたことがないな。

俺にはちょっとした夢があって、木々に囲まれた草原の上に一人寝そべって、神秘的な音楽を聞きながら、満天の星を眺めること。いつもはそんなことできないから、音楽を聞きながら、ベッドの上に目を瞑って想像しながら寝るんだけど、これだけでも結構癒される。

https://youtu.be/NNmCC4bj2q4

https://youtu.be/mW_c4c4Vl_w

この2曲を飽きない程度にいつも聞いている。

聞かされる方が退屈なのは、年寄りだからでも長いからでもないよ。訊いてもいないことをベラベラと喋るからだよ。話題に沿った話なら、いくら長くても聞いててつまらないなんてことはないし、会話が弾むから、寧ろ良いことだと思う。少なくとも今のお互いの会話というのはそういうもので、楽しい雑談だよ。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: