南雲のひとやすみ部屋

488てきとー
2017-07-23 10:35:00
ID:gZfHctFY

>>487
一回の命乞いでここまで落ちたやつはいないで。あの世でどんな顔してんだろ。
自分も曹操は嫌いじゃないな。
英雄だしスケベでチビでドケチだし。
人間的なところもあるし
演義の作者が極悪人に書いてるだけで
あんなに人材が集まったんだからそこそこいいやつだったと思うんだ。

乗っ取ったこともあるし
孔明のてき扱いだし
民間伝承の三国志ではガチクズ扱いだし。
あれはひどかった。

孫堅、孫策、孫権
ってのが呉の魅力だもんな
魏は
曹操、曹丕、曹叡
と下がっていくし
蜀は
劉備、劉禅
と論外。
孫権の次は殆どなにもできてないやつなんだから早死にしたら魅力なくなるもんな。

姜維のせいで劉禅にも迷惑がかかるかもしれないのにね。
彼の忠誠心は劉備、孔明とかに対するものだったのか。

曹操が帝を保護しなければ曹操は弱かったはずだ。
そしたら魏が袁紹に変わるだけだが……
呉で魯粛が早死にしたのが痛かったかも。
法正辺りが生きていたら蜀も苦労しなかっただろうしあの大敗もなかったかもしれん。
法正のことだから恨まれて殺されるかもしれんが。
呉、蜀が魏にかつすべはあったのか?
ってなることもある。

それが心配
呂布とかがいくならいいけど
お前じゃないだろ!
っていうのがどきどきいくんだよなぁこれ
呂布なら武力実質110だからいいけど馬超とかなら
武力差が20でも敗けることあるから心配。
馬岱ならさらに。

ここまで落ちることはなくても
裏切り者あつかいかもしれんな。
功績残さんかったら。
チ禁は不遇やな。

そうや、漢民族の脳筋たちがみんな天才になるってこと
あ、文醜のぞいて。 
漢民族からしたら異民族はそのレベルの存在なんだろ…… 
でも倭人はそうでもないような
魏なんて卑弥呼の鬼道に期待して使者を兵士にしてから
でも倭とか卑弥呼っていう当て字だからやっぱあれか?
でも市場があったから30くらいで止まるやろ。
は?呂布レベルだと?

魏延のプライドズタズタwww






名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: