南雲のひとやすみ部屋

493てきとー
2017-07-24 00:17:30
ID:1/zIMUus

>>489
始皇帝よりというか比べ物にならん程の人間味があるからなぁ。
古い時代の三国志なら冷たい非情な人間だが新しいのは曹操の人間味が溢れていて曹操の極悪感が少ない。
まあ、袁術が曹操みたいに見直されることはないんだろうけど。

関羽が出ていくときに面会しなかったりとか関羽の死を悲しんだり
曹操の行為のなかで悪とされてるものも弁解の余地が残されているし
人を位や生い立ちや前科などに拘らず登用したり
フツーに主人公でもいい気がするんだよな。

孫権の次はダメなんだが他のところもがた落ちしてるから
ということか。
まあそもそもどの三国志のゲームでも孫堅で始めるのは後継者にも人材にも困らないからってところなんだよね。
袁紹でやったときなんか後継者ゴミだから死ぬまでに強くならんといかんから 
すげぇ忙しい。

董卓や李カク、カクシだって帝が手中にあったからあんなことがでしたわけだし
傀儡であっても重要であった。

魯粛が長生きなら魏を倒せたかもしれないしな。
それなら蜀、呉があの時点で争うことはなく魏を料理してから二国志になり……
ってなってたはず。
でも寿命には逆らえんからな。呉にも他にある程度力のある親蜀派がいたらよかったがいなかったし。
阿蒙ちゃんや陸遜みたいなのが攻撃し出してってなるまえに張飛も関羽も死なず劉備も長生きしたかもしれないし

向こうには甘寧がいるから山登り君のようになす統べなくほふられるわww。
大軍でも一人でも守ってることわすれんなよ特に馬岱!
馬岱は行ってしまいそうやわ。
頭悪いやつを太守にして何回一騎討ちで太守やられて領地ぶんどられた経験があると思ってんだ!

張魯のときは
馬超も張魯の仲間だったんだし仕方ない

曹操のときは
馬騰と曹操は元々仲良かったし曹操に頼まれて曹操のところまで行ったし仕方ない!
ってことなのかな?チョットマテ贔屓がひでぇ。
魏→呉→魏
で回数も同じで帰ってきたんだからあるなに落とすなよ!

そうやな
あそこのひとらはあの時代は 
自分達以外は野蛮!
っていう考えやったからな。

蔡和もチ禁と同じやねんねw
良かったなチ禁。



名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: