南雲のひとやすみ部屋

499戦艦三笠◆zv9N/Jbe8.
2017-07-25 20:08:36
ID:bnHMs7a2

>>496
あの人はやってることが酷いからな。不老不死になりたいから水銀を飲んでたってのは人間っぽいけど。
曹操を副主人公にするような書き方も多いわけだし、どんどん見直されてるからね。
劉禅しいては袁術がいい評価を受けられるように。
袁術はミカンの話と子供の話を持ち上げるしかないよ。 

その場合劉備が悪役かな?
それもそれで面白いかもしれん。

孫堅はやりやすかった。今でも
久しぶりにやるときはまず孫堅。
袁紹は序盤が命だからな。
ある程度収めたらボンクラ息子でもなんとかなる。
ただこの前やったときは軍師のDが早々に裏切ったんでキツかった。
粗授のおかげ。
劉表でやったときは蜀、西凌、長安、酪陽、コウノウ、上党、新野を手にしたが蔡瑁が裏切りったり武将がイマイチなやつばかりだったりで序盤は難しかったしこのあとも袁術と劉ヨウを吸収した孫堅(途中から孫策)が速攻で新野などを落としてきたときはビビった。孫はチートなんだなって思ったわ。董卓のときは周りからボコられた。公孫讃のときはなんとか河北の半分近くをてにするも袁紹の策略で太守が裏切り劉備が裏切って独立し袁紹、曹操、劉備の草狩り場となりましたとさめでたしめでたし。

信長は権威をわかってなかったね。
実力にしか興味ないんだろうな。

陸遜は経験不足、阿蒙ちゃんはアレだし
孫権が変に自分に劣等感抱いてるし
袁術かお前w
まああんな無能ではないが、政略結婚とか断られて犬よばわりされて滅茶苦茶怒ってたらしい。

張任はこっちの馬超といい勝負したこともあるから引き分けに持ち込めるかもしれんが馬岱きゅんは無理だろうね。
水も陸も強いのはチート。やっぱ孫はチート。
曹は水に弱いのに。

馬超への忠誠心は大したことなかったんじゃない?曹操もそのへん忘れてたとか?
まあチ禁可愛そうや。

魏は兵士として使ったのにな、呉は違う。
でもそれは台湾だったとおもう嵐で日本にはいけなかったんじゃなかったっけ?それでいけなかったからその家臣を斬ったらしい。
中国は都合がいいから変えたんだろ。さっせ。

周瑜に騙されたからといってあんなに落ちるかな?呂布に騙されたら(正史の華雄)わかるけど(正史の華雄が可愛そうだって!)そういうわけでもなし
まあ呂布に騙されるなんて、おろかなやつはいないだろうけど(華雄ぅぅぅーーー) 

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: