南雲のひとやすみ部屋

502南雲◆NAGUMO/BxE
2017-07-26 19:31:41
ID:2.8RBHKw

>>499
それな。始皇帝って若い頃のほうが頭良かった気がする。晩年になればなるほど人間っぽいけどおかしくなっていったような。

曹操が主人公なら劉備は漢王朝の末裔というのは嘘で、身分詐称して漢の乗っ取りを企む悪役。孔明は嫌らしい意味での策士かな?なんか董卓&李儒みたいなポジションだったりして。

孫堅は初心者用かな。袁紹は…ボンクラが継いだ時に裏切り者が続出しなければね…。軍師D裏切ったのか。史実で冷遇された恨みだろうか。
劉表は経済的には恵まれてるけど周囲に敵が多くて守りづらいかも。部下の能力は悪くもないけど秀でてもなしか。これも後継者があかん。

それにしても三笠はいろんなキャラでプレイしてるんだな。

ああ孫権ね。関羽の娘を欲しがって関羽に「虎の娘を犬の子にやれるか」みたいに言われたという。でも劉備は孫権の妹を嫁にしてたくらいだから関羽の言いぐさは劉備に対してもひどくね?とか思う。
関羽に趙雲みたいな知力がないのはこういうところだと思う。断るにしても断り方があるだろ。趙雲ならもっと慎重だと思うぞ。

一騎打ちとなればさすがの張任も馬超相手では不利か…と思ったけど良い勝負したんだね。でも張任の知力は馬超をはるかに上回るからやっぱり一騎打ちしないほうがいいと思うけど。馬岱きゅんも決して弱くはないけど相手が悪い。

馬超への忠誠心は…やっぱり馬超も脳ミソが不足してたからダメだったのか…。そこいくと曹操が主人となれば感激だろう。チ禁だってだから30年も忠節を尽くしたはずだったんだが。

うーん私は倭でも人狩りをしてた話を聞いたことあるけどな。あと別の情報源では邪馬台国のライバル狗奴国が呉と同盟してた説も聞いたことある。

周瑜は頭いいからそれに騙されたって致命的じゃないと思うけどな。蒋幹とか周瑜にいいように利用されまくっとるやん。だから蒋幹の知力は低いけどそこまでひどくないぞ。呂布よりマシじゃなかったかな。
華雄の知力ってゲームではどれくらいだっけ。呂布よりそんなに低かったっけ?

袁術は悲惨な末路を辿る運命でも背負ってるんだろうか…。イナゴってどっかを食い荒らしたら移動しそうなものだけど定住されてしまったか。イナゴの代わりに民心が去ってゆく…。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: