南雲のひとやすみ部屋

833南雲◆NAGUMO/BxE
2017-10-02 03:19:34
ID:syd3TS9g

>>831
まあ私はその惨状を目にしたわけじゃなくて、あくまで伝聞だから、尾ひれがついた話かもしれないけどね…。
しかしいろんな意味で私らの後輩世代が劣化した話は聞いてる。私の入ってた文芸サークルでもその後師匠が「君らの時代のような活気がない、どうしてだろうね…」と嘆いてたからね。

芦屋大学…神戸大学と比べられるのは酷だな。
そうだなあ…東大合格者をどんどん出してる灘高から見ると、神戸大はまあ、落ちこぼれとまでは言わないかもしれないけど、平凡な生徒が行くくらいなんだろうか。「神戸大しか行けない」とか言われてるのかな?

まあ定期テストが楽勝ならそれにこだわらずに済むから受験対策に絞れるってメリットはあるよね。ただ、灘高ではどう見られてるか知らんけど常識的な見地からだと神戸大は難関…模試の成績などからしてナチュラルがどうなのか、心配ではある。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: