南雲のひとやすみ部屋

845ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-10-05 00:05:28
ID:pJr3VPxA

一昨日くらいの話なんだけど、スマホにこんな画像(画像ファイル参照)が出てきた。

この画像はスクショじゃなくて、画像検索して似たようなやつを探してダウンロードしたやつなんだけど、これとほぼほぼ同じだったと思う。”4つのウイルス”っていうのも同じだし。急に出てきたから一瞬信じちゃったんだけど、ヤフーのセキュリティチェックには安全って出てたし、これがユーザーを騙すための表示なんじゃないかって思ってすぐにタブを閉じたよ。

調べたらやっぱり騙しっぽくて、俺のしたことは正しかったみたいなんだけど、もし”早急に修復する”をタップしてたらどうなってたのかな?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: