南雲のひとやすみ部屋

847南雲◆NAGUMO/BxE
2017-10-05 02:43:17
ID:K..sEQD.

>>839
いろいろあるけどまず小中学校の耐震化を完成させてほしいな。小中学生のためはもちろん、学校は避難所になってることも多いし。
あとエアコンね。そりゃ私が小中学生のころは学校にそんなもん無かったよ。暑さ寒さを体験することで体が強くなるって話もあるけど、私が小学生のころに比べて今は確実に暑くなってるし、熱中症起こしたら意味ないもんね。
雑巾がけはそうだなあ。学校の活動に「掃除」そのものを残すことは賛成だけど、雑巾がけがなんか無意味な精神論で美化される傾向がいまだに残ってるのかな?ほうきは微妙。掃除機のほうが効率的だけど文明の利器に頼らない「基本」をさせることには意味があると思う。しかしほうきでホコリが舞い上がることで、一部アレルギーとか持ってる子にはつらそう。

国公立・私立問わず、大学として恥ずかしくない内容やってるところには補助金出してもいいと思うよ。教育内容、それに研究内容によっては人材育成のために十分な費用をかけてほしい。…なんて選別するとまた差別とか騒ぐ奴がいるのかなー。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: