お勧めのアニメ教えて下さい

40優しい悪魔◆PkUAYQtvbg
2017-10-31 23:07:05
ID:laIkAWE6

Fate/Zero 大枠としては、冬木市で行われる儀式「聖杯戦争」で、7騎のサーヴァント(史実や伝説の英霊)が7人の魔術師(マスター)によって召喚され、最後の一組になるまで戦うというもの。

[s10]生き残った組に与えられる「聖杯」は本来どんな願いでも叶う万能の願望器の筈だったが、
過去の聖杯戦争でアインツベルン家(Zeroの主人公、衛宮 切嗣の妻 アイリスフィール・フォン・アインツベルンの家系)が召喚した法外サーヴァント「アヴェンジャー(本来サーヴァントはアーチャー、セイバー、ライダー、ランサー、キャスター、アサシン、バーサーカーの7騎)」
が早々に脱落し、
聖杯に吸収されてしまったことによって聖杯が汚染され、聖杯は呪われてしまった。
このアヴェンジャーの真名は「アンリマユ」。ゾロアスター教の悪の神アーリマン。
なのだが、実際にはただの少年がアンリマユ認定されただけの存在。なので結構弱いサーヴァントだった[/s]

Zeroメンバーはそれぞれ
衛宮 切嗣(アインツベルン陣営)がセイバー(アルトリア・ペンドラゴン:アーサー王)
遠坂 時臣がアーチャー(ギルガメッシュ:人類最古にして最強の英雄王)
間桐 雁夜(間桐陣営?)がバーサーカー(ランスロット:アーサー王伝説における円卓の騎士の一人)
雨生 龍之介がキャスター(ジル・ド・レエ:フランス軍人。怖いおじさん。簡単に言うと残虐な殺人鬼)
ウェイバー・ベルベット(時計塔陣営)がライダー(イスカンダル:アレクサンドロス大王)
ケイネス・エルメロイ・アーチボルト(時計塔陣営)がランサー(ディルムッド・オディナ。詳しくは知らないけどとんだNTRお兄さん)
言峰綺礼がアサシン(暗殺教団…ハサン…:個にして群のサーヴァント。つまり沢山いる)
を召喚。ネタバレすると「綺礼と切嗣の戦い」、「アーチャーとライダーの戦い」は見事。
切嗣は「平和な世界」という実現不可能な願いを持っていて、一方の言峰は聖杯に託す願いがないという。
それとZeroはstay nightの10年前の物語。stay
nightの主人公士郎君(そうです、士郎はstay nightの主人公です)がいい具合に活躍出来るようにするため、Zeroは割と鬱チックなエンドになっています。

ちなみに「空の境界」も結構よい。「殺人衝動」「オレっ娘の麗人」
あとは「終わりのセラフ」。これにも吸血鬼が出て来る。三期?何それ美味しいの?
「シュヴァルツェスマーケン」「トータルイクリプス」。これらは原作がエロゲーでありその続編がグロゲーなだけあってえげつない描写も少しあり。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: