学校しね!

32ナチス
2022-01-17 15:42:41
ID:fLWyj5kY

>最初の方しか読んでないから間違ってたら悪いが、学校の勉強は効率悪いから塾や1人で勉強したい、という事でいいのかな
たしかに学校なんか教師もピンキリな上に、レベルの全く違う生徒を一緒くたに扱うわけだから勉強するには効率がいいとはいえない場合が多いだろうね。特に公立なんかは
レスありがとうございます!
読んでくださりありがとうございます!
僕の意見を翻訳してくれて感謝します…。

>まず色々と教えてくれ
>将来公立高校を目指してるなら内申点も必要だし我慢して行くしかないだろう
>現在中高一貫に通ってる、もしくは私立高校に行く予定なら休んで勉強すればいいんじゃないですか
でも評価点を二分の一と考えるとでかいじゃないですか。
個人的には捨てたくないんですよねぇ。
>いやそもそもこのスレの趣旨は何?
上記のとおり
         学校しね!
        ↙     ↘
   賛成            反対
   ↓↓            ↓↓
   理由            理由
これです。
>学校での勉強についての問題点を論じるスレなのか、君がどうすべきか話し合うスレなのか、もしくはその他なのか教えてくれ
両方ともと答えておきます。
どちらかというと学校の問題点ですね。
メリットがおおい→学校は+
デメリットがおおい→学校は−
と考えます!
>君が最終的に何を目指してる(大学とか)のか知らないから一概に言い切れないけれど、そこそこ成績取れてるなら今の段階からそこまで勉強漬けになる必要はあるのか、というのも疑問。普通に学校通ってた方が楽しくない?
宮廷医学部目指してます、とかならまあわかるけどさ
個人的には


自      ❙      合
分      ❙      格
       ↑
      学校    
と考えております。   

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: