さらば南朝鮮の陽

21訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-05-21 21:03:05
ID:UMJ9CUaI

<韓国料理を世界五大料理に!>
南朝鮮メディアは「韓国政府が2008年に宣言した『韓国料理のグローバル化』の現状と
結果を伝えた」
来年開催される平昌冬季五輪を控え、韓国外食業界では外国人観光客を迎える準備が加速している状況だ。
韓国料理の店でも外国人向けにすべて立食スタイルに変更したり、外国人に人気のカルビ料理の種類を増やしたりと
様々な試みが進んでいる。
しかし、08年に政府主導で始まった韓国料理グローバル化事業で、韓国料理を世界に知らしめることには成功したが
実績が伴っていないと指摘されている。
韓国料理グローバル化事業では、『キムチ、マッコリ、ビビンパ』が世界に売り出すべき代表品目に指定され
これまで1600億ウォン(約160億円)の予算が投入された。
だが、キムチの輸出量は直近3年で22%も減少したのが実情。
また、今年までに海外の韓国食堂を4万店にするとした目標達成には程遠く
「韓国料理を世界五大料理にする」との政府の目標は難しい。
この報道を受け、韓国の市民からは
「予算の無駄遣いだった」「キムチは外国人には受けないんじゃない?」など
否定的な意見が寄せられている。

南(だけか?北もか?)朝鮮料理って・・・見るだけで吐きそうなんだけどwww
チョングッチャンとかいう料理・・・「あれ食べ物か?」って思うよ

<衛生と安全をガン無視「伝統の食品使い回し」>
2011年9月
「サンチュ、レタス、生ニンニク、パセリ、エゴマの葉、ミニトマト、などの生野菜。
バナナ、ブドウなど皮をむかれていない果物。キムチ、カクテキ」などは全て
『合法的』に使いまわしても良い事になった。


ここで『ユネスコの無形文化遺産』に登録されている『五大料理』を見てみましょう。
1.フランスの美食術
2.メキシコの伝統料理
3.トルコの伝統料理ケシケキ
4.地中海の料理
5.日本の和食

埋まってるじゃねーかwwwww

他国の食文化を否定するのは野蛮だとは思うが
おまエラが、犬の肉を食べ続け
人、犬、猫、鶏などの糞に酒を漬け込んだ「糞酒=トンスル」を飲み続けたおかげで
声を大にして言えるよ 「日本人で良かった!」と

そういえば、あの忌まわしき3.11東日本大震災の時に
店から食料品が消えたけど『辛ラーメン』だけは山の様に残っていたなwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: