楽しい政治ニュース

52訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-07 22:08:43
ID:ha203DN6

<余裕の論破でニコッ!>
昨日、国会で行われた参議院外交防衛委員会での民進党・藤田議員の質疑と
稲田朋美防衛大臣の答弁を簡略して説明します。

民進党・藤田幸久
「河野統幕長の発言(事前通告資料の)のアンダーラインのところだけ読んでいただけますか」
稲田朋美防衛大臣
「平成29年5月23日、記者会見において河野統幕長が仰られた発言の内
委員(藤田)が下線を引かれた部分を読み上げさせていただきます。
『憲法は高度な政治問題なので、一自衛官として申し上げる・・・』 ・・・ん?」

『統幕長の立場で申し上げるのは適切ではないと思っている』に
アンダーラインが引かれていないwwww
都合よく切り取って読ますという策に打って出た藤田。
しかし、これを見抜いた稲田大臣!

続いて
藤田「日本国憲法の第99条のアンダーラインの部分を読んでくれ」 
稲田大臣「(藤田が下線が引いた部分は)公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」
藤田「自衛隊服務規程宣誓の所、「わたくしは」と言うところを含めて、アンダーラインを引いてある所
二か所、読んでくれ」(三度アンダーラインwww)
稲田大臣
「『宣誓、私は・・・』 『日本国憲法及び法令を遵守し・・・』 『政治的活動に関与せず』
アンダーラインはここだけ」
藤田「河野統幕長は明確に違反している」
稲田大臣
「『高度な政治問題なので統幕長の立場で申し上げるのは適切ではない』と明確に述べた上で、個人の感想を述べているので憲法遵守義務との関係でも問題ではない。」

『高度な政治問題なので統幕長の立場で申し上げるのは適切ではない』
↑これがあると藤田の言うところの明確じゃなくなるwww

藤田「大臣、歪めてはいけません。一自衛官として発表されているので服務規程に
完全に違反している。非常に明らかだ」(KO寸前www)
稲田大臣「服務規程は、政治的目的のために政治的行為をしてはならない。
政治的目的は政治の方向性に影響を与える意図で特定の政策を主張し、またはこれに反対をする事と規定。
今回の統幕長の発言は、個人的な感想を述べられたもの。自衛隊法施行令 第86条 第5項
『政治の方向性に影響を与える意図で特定の政策を主張し、またはこれに反対をする事』
には該当しないと考えております(ニコッ)。

藤田「余計な事で時間をとるな」※要約「都合の悪いことは言うな」wwwww
稲田大臣「さっきから言っている通り、違反はしていないでしょ?」
藤田「ここの事に答えないで、勝手な他の理由を言うな」

○稲田朋美(1R KO)藤田幸久●  だっさww


この方は以前にもアメリカによるシリア攻撃に関して長々と質問を繰り返し
そこから何故かいきなり森友学園の質問をしたため
安倍首相に「飛躍しすぎで驚いた」と笑われてたからなwwww
しかも冒頭で「法案の前に」と言っておきながら延々と続け
全く法案の質問をする事なく時間終了というwwwww

もう引退しなよ おじいちゃんww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: