あれこれニュース

134訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-18 21:48:55
ID:h8/itzT6

―<日本を侵略する国はない>――――――――――――――――――

NHKの世論調査で興味深い結果が出ています。
若者世代に対する世論調査という名目にはなっていますが
20歳以上も対比されているので、その調査結果も参考にします。
「いま、日本が他の国から侵略を受けて戦うことになったら、あなたはどうしますか?」
さて、調査結果ですが「自衛隊に参加して戦う」が18、19歳で4%、 20歳以上では3%となっています。
若者以外もそうですが、日本が他国から侵略を受けても自分が最前線で戦う気持ちはほぼ皆無です。
そもそも日本が侵略されるって何なの、という感じでしょう。全くイメージが付かないのではないでしょうか。
極右層は、これを「平和ボケ」と言っています。しかし、考えてみれば当たり前です。
日本の周辺には日本に対して侵略して来ようなどと言う国はありません。
日本の領海、領空侵犯などは、日常的に起きていますが、それで戦争状態に突入するようなことはありません。
日本本土に侵攻してくる国など全く想定できません。
中国が日本に軍事侵攻してくるなどと本気で言っている人たちがいるとすれば
本当にかわいそうな人たちです。
そのような中で、自衛隊に参加して戦うかと聞かれても、何のことですか、と言うことにしかなり得ませんし
最前線で戦うなどと言う気にはならないのも当然です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - 

頭沸いてんのか?wwww
尖閣や沖縄周辺の島は??

>中国が日本に軍事侵攻してくると本気で言っている人たちは、本当にかわいそう
本気でこんな事言ってるの?ww
他の国を見てると
平気で中国に侵略されてますが?wwww
中国だけじゃないぞ
北朝鮮による日本人拉致は?
南朝鮮による竹島占拠は?
北方領土はなぜ返って来ない??
中国の尖閣領海への不法侵入は幻なのか?wwww

―<尖閣緊迫へ!! 中国漁船団が出港>―
16日、漁が解禁される日を迎え、中国・福建省の漁港から尖閣へ向けて、300隻の大漁船団が出港した。
- - - - - - - - - - - - - - - - - 
撃沈しろ!

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: