あれこれニュース

141訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-08-25 22:14:33
ID:redSjUBo

―<中韓の歴史捏造を暴く Part 1>――何れ何かの役に立つかもしれません――

長崎県の端島(通称・軍艦島)炭鉱を舞台にした韓国映画≪軍艦島≫を筆者はみていないが、
鑑賞した学識経験者にストーリーを聞いて驚き、ついで腹を抱えた。
映画では、≪韓国光復軍≫所属の要員が、独立運動の主要人物を救うため端島に潜入する、のだそうだ。
韓国光復軍を歴史の表舞台で、輝かしく祭り上げようとする想像力は痛々しい限り。でも超ムリ筋だ。
理由は後述するが、ストーリーは次のように展開する。
軍艦島では強制連行された男たちが牢獄のような宿舎に詰め込まれ、貧しい食事と暴力を受けながら
重労働を強いられる。
事故が起きると、他の坑道を守るべく出口がふさがれ、朝鮮人労働者は見殺しにされる。
家族連れの場合、女性・女児は遊郭で働かされる。
無数の五寸釘が突き出た戸板に転がされ、死んでいく女性も出てくる・・・

もう無茶苦茶&デタラメのオンパレードだ。
けれども、映画ならウソ八百が許されると考えては、現実を見誤る。
韓国側はユネスコ(国連教育科学文化機関)大使らを対象に上演会を開くなど、映画をプロパガンダに利用し、
ナチス・ドイツによる≪ユダヤ人大虐殺=ホロコースト≫と二重写しにする
悪意満載の「反日印象付け映画」に仕上げている。
これも後述するが、大日本帝國は永世中立国スイスも見捨てたユダヤ人を、同盟国ドイツと対立して尚、保護した。
保護を断行した人物の中には、日本映画でさえ蛇蝎の如く描かれる東條英機・陸軍大将(首相/1884~1948年)もいた。

まずは、映画に登場する韓国光復軍が、いかに活躍できなかったかの哀史よりはいる。

韓国光復軍は1940年、中華民国=国民党政権の臨時首都・重慶にあった
朝鮮独立を目指す亡命政府もどき「韓国臨時政府」の武装組織。
ところが、動員計画は遅れ、創軍1年目の兵力は300人。
米CIA(中央情報局)の前身で抵抗活動を支援するOSS(戦略諜報局)の協力の下、
朝鮮半島内で潜入破壊活動を考えたが、日本降伏が先となった。
「臨時政府」自体、能力的欠陥などが問題視され、連合・枢軸国双方が承認を拒んだ。
韓国光復軍は韓国の教科書にも載るが、2013年の韓国光復軍創立73周年、韓国メディアは光復軍について講釈した。

≪英軍と連合して1944年のインパール戦闘をはじめ、45年7月までミャンマー(ビルマ)各地で対日作戦を遂行した≫

■枢軸国・韓国の「連合国なりすまし」
韓国光復軍は≪英国と連合≫できる規模も能力も地位も有していなかったが、なぜ歴史の粉飾・捏造に耽るのだろうか。

朝鮮民族は、大東亜戦争(1941~45年)中から今に至るまで「連合国」を気取ってきたが、
近代に入り日本と朝鮮は本格的に戈を交えてはおらぬ。
戦前~戦中~戦後と、まともな対日ゲリラ抗戦も民族蜂起も起きていない。
むしろ1910年に併合された朝鮮は枢軸国・大日本帝國として戦った。国際法上も実態上も、断じて連合国ではない。

初代大統領・李承晩(1875~1965年)は長崎県対馬の「返還」要求と抱き合わせで
領土も画定する「サンフランシスコ講和条約署名国の資格がある」と1949年、米国に訴えた。
戦勝国=連合国入りさせろーとゴネたのだ。
駐韓米大使は米政府に口添えした。 ワケがある。
韓国は在日朝鮮人の連合国民扱い=賠償を求めるなど、国際の法・常識を無視する数多の無理難題を吹っかけてきたが、
日本は無論、米国もほぼ飲めぬ内容だった。
米国は無理難題を押さえ込むべく、韓国の署名要求を預かり、条約草案でいったんは締結国リストに加えた。
しかし、韓国は日本と戦っていないと英国が異を唱え、朝鮮戦争(1950~53年休戦)をともに戦った米国も英国にならう。
米国は≪連合国共同宣言≫への署名(1942年)がないとも指摘したが、韓国は執拗に食い下がった。
共同宣言参加国は最終的に47カ国。
全物的・人道的資源を対枢軸国用戦力に充てる方針に同意していた。

間の悪いことに、フィリピン独立準備政府や多くの亡命政府も参加した上、連合国(United Nations)なる用語が
宣言で正式採用された。
交渉過程で韓国は、日本の講和条約締結を終始妨害し、島根県・竹島の韓国編入すら主張した。
結局、韓国が得たのは在朝鮮半島の日本資産移管のみ。講和会議へのオブザーバー参加も拒絶された。

日本だった朝鮮は、欧州列強の植民地兵のごとく人間の盾のもされず、日本軍将兵として戦った。
朝鮮人の軍人・軍属は24万2000人以上。
朝鮮人高級軍人の目覚ましい武勇に触発され、志願兵の競争率は62倍強に沸騰した。
2万1000柱の朝鮮人英霊が靖国神社に祀られる。
戦後も米国は朝鮮を国家でなく日本だったと公認。日本の統治権を取り上げ直接軍政を敷き、
韓国光復軍も武装解除した。

米国は38度線以北に陣取るソ連をにらみ
統治能力の欠如
度し難い自己主張や激高しやすい民族性
偏狭な民族主義や共産主義の跋扈
など、信頼性を欠く韓国に国家たる権能を与えたくなかったのだ。
実際、「臨時政府主席」の金九(1876~1949年)は個人資格で“帰国”した。

韓国は「日帝を打ち負かして独立を勝ち取った」のではない。
終戦3年後、半島で統一国家建設をたくらむソ連に対抗した対日戦勝国・米国が韓国への長期信託統治を断念。
米国に独立を大きく前倒ししてもらった棚ぼた式だった。

金九も自伝で憂いた。
≪心配だったのは(大東亜)戦争で何の役割も果たしておらず、将来の国際関係において発言権が弱くなること≫

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: