あれこれニュース

18訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-05 22:14:23
ID:H2brAkWg

<「国際ペン」会長が反対声明> 日本ペンクラブが発表。

テロ等準備罪に関して、日本ペンクラブが都内で会見を開き
世界の作家や詩人などで作る「国際ペン」のジェニファー・クレメント会長が
「法案は表現の自由とプライバシーの権利を脅かすものとなるだろう。
法案に反対するよう、国会に強く求める」などとして反対を声明していると発表した。
日本ペンクラブの浅田次郎会長は「実行行為がなくても犯罪が成立するという
大変乱暴な法案だ。今回の声明は心強いと思う反面、主権国家として恥ずかしい」と述べた。
また、同クラブの言論表現委員長で専修大学の山田健太教授は
「国連の人権理事会の特別報告官が懸念を表明するなど、国際社会がメッセージを発しているのに
政府は感情的に全否定している。世界の声を真摯に受けとめてほしい」と述べました。


なに?「国際ペン」も「日本ペンクラブ」も犯罪組織に属してんの?wwww

>ジェニファー・クレメント「法案は表現の自由を脅かすものとなる」
法に触れるような表現って
一体何を書く気だよwwww

>浅田次郎「実行行為がなくても犯罪が成立する大変乱暴な法案」
普通に暮らしている日本国民としては
犯罪組織やテロリストたちが、犯行計画を立てている段階で潰してくれた方が
ありがたいんですがねww

>国連の人権理事会の特別報告官が懸念。世界の声を真摯に受けとめろ
グレテス国連事務総長が「個人として活動している人の言葉」って言ってたし
たかだか「一外国人」の発言を世界の声とかwwwwww

>政府は感情的に全否定している
感情的に騒いでいるのは誰がどう見ても
反対している奴等の方なんですがwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: