あれこれニュース

24文化四季帳 ハル
2017-06-08 18:29:28
ID:m4fVa2R.

>>23
どうも、評論家ピクト氏さん、文化四季帳 ネット徘徊記者のハルです。この度、貴方の記事に感銘を受けましてこの文を書いております。貴方の意見で重要なことは障害があっても差別をしないで欲しいということですね。私もそのような所存でございます。ただ、差別と特別扱いとは本質が異なるのではないでしょうか。おそらく、この場合では、先生は「普通の子と異なるから普通ならすぐできることもなかなか出来なかったりするけれど、皆さんに手伝って欲しい」と伝えたかったのだと思います。このような言葉の意味の取り違えは我々記者間でも頻発しております。特に、インターネットにおいてはさらに起こりがちだといいます。今回のように早期に発見できると良いのですが、キャスフィ本家様でのコメントをお書きになられたのはいつ頃でしょうか。別に削除依頼を出すことはありませんが、もし重大なミスであるとお考えでしたら、補足説明をお書きになることをお勧めします。今回のミスは、私の視点では特に重大とは思いません。
話題が完全に脱線しましたが、障害者のケアやサービス事業等は我が国において充実していないように感じております。実際、私は当事者ではないので実状を知りません。ただ、このように書いた私が言えることではありませんが、“自分は当事者ではないから興味がない、知らない”などという発言はよくないと思っております。
また、若者が自分の意見を持っていない件に関しては、日本人の性格も影響しているのではないかと思います。日本人は幼少期から協調性や集団行動を身につけているため、周りに合わせるという結果になり、自分の意見を持てなくなったのではないかと考えております。
いずれにしても、貴方の意見は素晴らしいと思います。今後も何か記事をお書きになられたら返信させていただきます。

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: