あれこれニュース

30訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-14 22:12:24
ID:eK.horC2

<マスコミに圧力>

先日、池上彰が
前川喜平の記者会見で、読売新聞の記者が「(前川の)公表した文書は守秘義務違反に当たるのではないか
との指摘がある」と質問した件に関し
「読売の記者は自分で自分の首を絞めている。この記者は前川さんを牽制している。
と言う事は、全国の公務員は読売が取材に来たら「守秘義務ですから」と言って
拒否していいのかと言う事になりかねない。驚くべき事だ。」と発言。


この“物知り爺さん”に聞きたいんだが
国家公務員は業務上知り得た秘密は
退職後も漏らしてはいけないと
国家公務員法に定められてるんじゃなかったけ?www
当然、これに違反したら逮捕!

>前川さんを牽制している
影像を見たが
誰がどう見ても
牽制している様には見えないんだがww
つーか前川を牽制して
読売に何かメリットがあんの?wwwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: