あれこれニュース

37訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-06-17 21:18:24
ID:sy8j2Eyg

<田原総一郎が大炎上> 日本人が嫌韓感情を持つ理由が分からない

ジャーナリスト・田原総一郎
「先日、とても興味深い記事があった。韓国のムン新政権が発足したことによる
今後の日韓関係の影響についての世論調査だ。
日本では「変わらない」が70%、 「悪くなる」が20%、 「良くなる」が5%。これに対して
韓国では「良くなる」が56%、 「変わらない」が32%、 「悪くなる」が7%だった。
今回の世論調査によると、韓国人の方が日韓関係について前向きに考えているようだ。
韓国は日本に対して反日感情が強いというが、
日本人の韓国に対する嫌韓感情の方が強いのではないか。これこそ重大な問題なのだ。
韓国人が日本に対して反日感情を持つのは分かる。日本は明治時代に日韓併合を行い韓国を事実上の植民地にしてしまった歴史がある。韓国人がこれに反感を持つのは仕方がない事なのだ。
しかし、日本人の嫌韓感情の根本的な理由は分からない。
一つ言えるのは、今、日本人の間でナショナリズムが強くなってきているということだ。
日本の中で「韓国が嫌い」、「中国も嫌い」という感情が高まりつつあると感じる。
戦争へ突き進んだのはナショナリズムがあったからであり
このナショナリズムを先導しているのは安倍政権であり、マスコミであろう。」


そのマスコミってのは
お前だろw

>韓国の反日感情は強いわけではない
そういう事はあの異常な反日教育を
止めさせてから言え!
そういう嘘を平気で垂れ流すから
お前らマスコミは信用されなくなったんだよww

>日本は日韓併合を行い韓国を植民地にした歴史がある
この田原は実態を知った上で
堂々と嘘を言ってるから質悪いわw

>韓国の反日感情より日本人の嫌韓感情の方が強い
そんな事はねーだろww
反日の絵、日本国旗を踏む、燃やす、食う。 等々・・・
子供から大人まで反日国民!
日本人は
こんな基地外みたいな事はしないしwwwww

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: