必要でないものとそうでないものについて

10鈴蘭16世◆Enn2oQo3ZM
2017-06-13 21:57:57
ID:3PBgZvS6

よくテストなんていらないって言う人がいる。
でもそれはテストで満点を取るような人が言う言葉な気がする。

私のクラスではほとんどの人がテスト一週間前になると焦り出す。
なのに「テストいらんやろ」「また、テストぉ~」「自習できへんやん」とかいう言葉をよく耳にする。
進学志望でテスト期限に迫られてるなら進学も不安…。
テストは雰囲気に慣れるいい経験でもある。
まず不平を言う前に、自分の立場を把握しなきゃいけない。
それに、テストがなかったら勉強しない人だっている。
感謝しなきゃいけないのはこっちで、軽々しく文句を言うもんじゃないな…と。
(決して私も軽々しく言える立場じゃない…)

テスト有り難き。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: