親への感謝

17大地
2016-12-06 07:41:06
ID:.XRuirJk

存在自体を忘れていましたのです。
……いやいや、皆さん釣られすぎですってば。

取り合えず上にあるレスにだけでも返信しておきますね。

>>16
私を生みたくなかったのなら性交しなければよかったのです。
妊娠対策の薬や中絶して子供を下ろすと言う選択肢だってありますしね。
それを怠った結果に私が生まれたとすれば、それは両親側の不手際でしかなく、私が咎められる理由などないのですよ。

>勝手に育ててもらって
両親側には『育てる』義務があるな? それはわかるよ。法律で定められているし、なにより人道的に『育てない』なんてのはタブーだ。
だが『生まない』って選択肢はあるだろう。
生みたくないならしっかり避妊しておけばよかった。
育てたくなければ生まなければよかった。

子供にはそれができないのです。
生まれたくないから、生まれる前に両親に避妊してねーだなんていえますか?
育てられたくないから自殺するだなんて、物心もつかない時期には考えられません。

>酸素もなくなるから
それって木々を植える方々になれば万事解決ですね。
と言うかその理論で言うと地球上の様々な生物が貴方の言う「邪魔な存在」であることになってしまいますが。

もう少し考えてから発言しましょうね。



(お金のくうしとはなんぞや)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: