更正した不良がやたら持ち上げられる風潮があるけど

20初心者担当教官◆sgAX/PNJT.
2016-12-25 23:55:16
ID:3ApG48M2

もう少し話を広げます。

過去の言動は一切関係ない。
現在の言動のみを評価対象とすべき。

恐らくそれが>>1の言いたいことなのだろうと思います。
過去が不良だったことなんて関係ない、普通のことしかしてないのだから別に評価に値しない、そういう話ですよね?
もしもこの理屈でいくならば、不良に対して糾弾する見方に対しても否定的な見解を示さなければいけないでしょう。
しかし残念ながらそのような話は一切出てきていません。

>>1さんがどういう思いであるかは別にして現実の社会では「不良であった過去」を消すことはできません。
過去の言動は必ず付きまといます。過去の言動と比較して今いる人物を評価したり批判したりするのは当然のことです。
にも関わらず不良を評価する見方だけをクローズアップして否定的になるのはよろしくないと思います。

不良を評価する見方と不良を批判する見方があるのは当然のことで、それのどちらかに対して否定的になることに私は疑問を呈しています。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: