日本に原発は必要か

23南雲◆87JeOCepwE
2016-12-24 04:07:20
ID:SSq8pzlc

>>22
メタンハイドレートもコストの問題があるからね。
純粋な技術論で採掘できても莫大な費用がかかるようでは実用化したとはいえない。深海から掘るぶんどうしてもそこが問題となる。でもそこがクリアできる技術が確立すれば輸入に頼らずに済むことが魅力。有望株と言ったけどこれも現状ではまだ「将来の話」。

福島がなくても原発事故が起こればどうなるか頭では分かっていたはずだけど、それを肌身で感じるきっかけになった。あれを教訓に一段と安全対策が重視されるようになったので、感情的な原発アレルギーになる必要はないだろうけど、使い続ければ続けるほどいつか巨大事故を起こす可能性が高まるので、できるだけ早く原発からは卒業したい。

地質学的にも地球全体が地震の活動期に入ったと言われるし、具体的な影響は未知の部分が大きいけど太陽の磁場も異常になってきている。そういう新たな不安要因も出てきているからね。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: