日本に原発は必要か

25戦艦三笠◆3YY0wXTAKw
2016-12-24 10:15:07
ID:FRzDPusA

>24
税金は取られるらしい
国民で8兆円分の負担

事故が起こらない限りはコストは火力発電よりやすい
原子力発電のコストは新聞(アサヒやら赤旗)よりも安い。
新聞(アサヒや赤旗)は火力発電の値段も偽装している。

メタンハイドレードが日本近海で取れたとすると忽ち迷惑な隣人さん達が奪いに来る。
尖閣諸島だって資源が(海で)見つかってから自分のもんだと主張してきた。
メタンハイドレードが取れたら同じことをするはず。
最悪の場合(日本が拒む、他国が非難する) 
超第三次世界対戦にも為りかねない。
それにコストがかかる。
水素発電は水素ガスはかさばりにくい(←うまく説明できない)から効率は悪いかもしれない。しかしコスト面やリスクでは比較的安全。
宇宙に太陽光パネルを作るものは地軸だけでなくその他の太陽系の変化で使い物にならない。作り直すのにもコストがかかる。
太陽光が実用的でないのはドイツが示してくれた。
やはり核融合発電を進めつつ原発を捨てていくことが最善

私は原発は将来的にはいらない子だと思ってます。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: