紙の本と電子書籍

13佐藤9号
2018-11-08 22:03:53
ID:X4p6IvM6

>>12
人が何で満足しようが俺には関係のないことだから好きな程度で満足したらいいとは思うよ
サラッと読んで 『あーおもろかった』 ってなるんなら全然それでいいんじゃねーかな
しかし文学的/学問的作品に於いて髄まで理解にすることが1セット、筆者の求める1セットなんじゃね? って俺は思うわけ
ミステリー小説で犯人が分かって満足するのはいいけど探偵の推理聞きたくね? お~!ってなりたくね? って感覚かな

ミステリー小説に於ける推理にあたる部分が文学的/学問的作品に於ける理解の部分

そこまで知ることは読み手の責、礼儀なんじゃねーかなーなんて漠然と思うわけよ

いやまあ最初に言った通り俺個人の捉え方だから他の奴らは好きにすりゃいいけどね



俺は漫画こそ電子媒体派だけどな
紙媒体だとかさばるんだよ、邪魔くせえんだ

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: