65◆O.ml63op/Q
2018-08-18 23:22:50
ID:C1b9sjhc(sage)

行動に反映されているかというのは別問題として常日頃思うんだけど、授業内と授業後の休み時間で復習、宿題を完結させればかなり楽なんじゃないかと
授業内の暇?な時間ex)先生の雑談、中に暗記事項を覚える。まあ短期記憶にはなるだろうけど一回記憶を試みた事は次勉強する時にかなり楽なはず
次に10分間の休み時間でその日出た宿題を進める。終わらせれたら理想だけどね。
メリットとしては問題を解きやすい事が一番に挙げれると思う。何日も放置した宿題をやる時に、これどうやるんだっけ?となり復習し直すのが億劫で結局答えを写したりやらなかったりとなるのを経験した事がある人はいるはず。でも授業終了直後だとよっぽどのアホでない限りそれは防げるやろ
塾も授業終わって帰宅直後に復習出来たらベストなんだけど夜遅いから眠いんだよなあ💤
次の時間が移動教室だったとかで出来なかった分くらいは家でやりゃええやろ
土日は宿題で間違えたとこや、チャートなどこ問題集で一週間を総合的に復習。
日頃からこれを実践して行くとテスト前だろうが普段通りの生活が送る事ができ、部活を疎かにする事も無く、変にストレスに感じる事もなくてベストだと思うけど、堕落した生活を送ってた僕にいきなりこんな変化が可能なのかな?ww
まあ目標はこれとして頑張ろっと

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: