葉っぱ天国で規制された男の独り言3

947名無しさん
2021-05-12 18:27:20
ID:jc0QDGas

あなたにとって日本らしいものは何ですか?
 - 寿司と漫画ですね。
ドイツと日本の違いは何ですか?
 そうですね、日本は...達成感を重視する社会だと思います。去年、私は少し海外にいたのですが、比較的多くの日本人がいて、彼らは...そうですね、彼らは私たちよりもずっと一生懸命働いていて、教育水準もかなり高いので、本当に... - それに、ずっと礼儀正しいと思います。そうですね。
- そうですね。
 日本ではおそらく...。すべてがより構造化されていて、より多くの手順に従っていると思いますし、ドイツの場合よりも、人々は一般的に自分自身をシステムの一部として見ています。自分のことは自分でやって、大きなもの(社会全体)には関心を持てないというケースが多いのではないかと思いますが、...そうですね、それが違いなのかもしれません。
つまり、すべてのプラス面には必ずマイナス面もあるということですね?
 - ドイツにはたくさんの外国人が住んでいて、働いていますが、日本には外国人はほとんどいません。だからこそ、人々は多文化な社会を好まないのです。
- それはつまり、日本にもっと多様性が欲しいということですか?
 - そうですね、日本の学校でも教えてもらわないといけないでしょうね。

あなたにとって典型的な日本とは?
 - 日本的なもの?えーと、そうですね、
寿司を除いて、
 寿司を除いて?完全にステレオタイプですね。典型的な日本人とは...礼儀正しい人、とてもフレンドリーな人ですね。日本には日本よりも年配の方が多いですし、会社に対する無上の愛情は、日本では明らかに日本よりも顕著ですが、少なくとも私が読んだ限りではそうです。テクノロジーですべてを成し遂げようとする絶対的な信念、これは日本の方が顕著だと思いますが、そうでなければ...まったく別の世界ですね。まあ、この2つの国を直接比較することはできないと思いますよ。
- そうですね。では、あなたにとって日本的なものとは何ですか?
 ああ、それは難しいですね...ええと、人々がとても礼儀正しく、思いやりがあることです。東京でとても印象的だったのは、みんなが自分の道を歩き、お互いにぶつかることなく、いつも外を見て(お互いに)よけていることです。
- そして、食べ物。
 その通り、
それはとても重要なことですよね?
 - そうですね。

このビデオをご覧になっているときには、私たちはすでに日本にいます。そして、それは私にとって初めての日本であり、ヤヌスにとっても初めての日本なのです。太一さん、何かアドバイスはありますか?
 はい、あります...あなたは、誰もが知っているわけではない特別なことを学ぶ必要があります。そうすれば、次に誰かに日本について知っていることを聞かれたときに、典型的なことを繰り返すのではなく、何かクールなことを言うことができます。寿司以外で!?
- そうですね。そして、あなたも私たちに会うことで、私たちを助けることができるのです。これからの4週間で、私たちは日本、台湾、そして香港を旅する予定です。また、FacebookやInstagramをフォローしていただければ、私たちがどこにいて、何をしているのか、旅のストーリーを公開します。私たちがどこにいて、何をしているのか、旅のストーリーを公開します。そうすれば、何か特別なものを見せてもらえるかもしれません。- 今回のエピソードで出てきた語彙や文法を使ったインタラクティブな練習問題をPatreonで公開しています。太一さん、ありがとうございます。
 - イェー、どうもありがとうございます、
イェー。ドイツでの2ヶ月間の滞在をお楽しみください。
 - はい、ありがとうございます。
- ではまた、日本でお会いしましょう!

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: