好き勝手に呟いたりする独り言日記帳

133紅雀
2019-07-20 13:10:51
ID:rbvyyyYU

Q:障害者認定された人は死ななければいけないんですか?
A:いいえ、障害者認定された人は
普通の人と同じ生きるも死ぬも自由です。
必ず、死なないといけないなんてルールはありません。

Q:障害者は犯罪を犯すんですか?
A:必ず犯すというわけではありません。
犯さない障害者も居るし。犯す障害者も居ます。

Q:放火の犯人は障害者ですか?
A:分かりません。

Q:普通と違ったら、いじめられなきゃいけないんですか?
A:普通と違うというのは仕方のないこと。
普通じゃない=いじめるっというのは、ただの理不尽。
まず、普通と違っても。気にせず、いじめず
放っておけばいい話です。障害の人は好きで障害を持ったわけではない。

Q:すとぷりの利犬さんも障害があるのは事実です。
ですが、いじめる必要はあるのでしょうか?
(利犬さんの障害は気持ち悪いでしょうか?)
A:いじめる必要は特にないです。
利犬さんだって、好きで障害を持ったわけではないでしょう。
利犬さんの障害が気持ち悪いかどうかは個人意見となります。
(私は特に利犬さんの障害を気持ち悪いとは思っていません)

Q:障害を持つというのは悪いことですか?
A:いいえ、障害を持つこと自体悪いことではありません。

Q:障害者は普通の人と一緒に生きていけますか?
A:生きれるか生きれないかは、その人次第です。

Q:最後にもう一つ…障害者は生きてて良いんですよね?
A:最初に回答した通り、死なないといけないルールはありません。
生きるも死ぬもその人次第です。
他人があーだこーだ決めるのものではありません。
その人が生きたいか死にたいかはその人が決めるものです。
人の生という名の道はその人の選択肢で未来が変わります。

これが、私の言いたいこと全てです。
急に変なこと言って、ごめんなさい。
何か言いたいことのある方はどうぞ言ってください
(多分、誰もいないだろうけど)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: