灰青葛籠

18灰青
2017-01-09 17:00:16
ID:aSZf6vFY

心底恥ずかしいなと思った。人間性が疑われる。自分から遠くてとりわけ知らない人(自分も、あなたも)を褒めたりするのはお世辞でもなくても素直に褒めることは簡単だ。仲良くなりたいとも思ってないし、あちらは自分のエリアには入ってこない、素晴らしいと思った点において(例えば絵が素敵、だとか)凄い方だ!という人。ツイッターならrtで回ってきたいいねなんかはそんな感じ。ある程度他人だけど、素直に感嘆することは多し。そしてその心はまだ清い(無知であるから)。それ以上の関わりは好まない。知らぬが仏とはこんな感じなんだなとフォローしてから後悔することは多々。だめだったなと思えば静かに離れれば良いし、わたしがこの人に惹かれたのは絵だけだったわと思えばリムーブも多々だ(ブロックは個人的に避けている)。それを悪と思う人もいるし、わたしもそうだとは思っていたが、ツイッターに人間関係を求めてはいないので今は悪しからずって感じだ。
でもリムーブも嫌な感情しか残らないし後々昔フォローしてた人を見つけるとちょっと罪悪感はあるわけで。あまり気軽にフォローしないようにしてるけど、上手くいかない。絵だけ時々見れれば良いので繋がりたくはなかったり笑 薄っぺらい付き合いも疲れてしまった。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: