灰青葛籠

79灰青
2018-07-14 22:33:06
ID:AE47cmjY

そもそも生娘脳には、愛は重すぎる!
結婚とはそもそも人生で一度しかしないはずの契約だし、浮気なぞ裏切りでしかなく、契約破棄はやっぱり悲しいと思うんだ。けど、世の中ひと通りにあらず、八百万の神がいるように、結婚から離婚にいたる経緯はやはり人それぞれに違いない。
一方わたしの場合である。
悪魔との契約を交わすものだ。おまえの信頼を引き換えにわたしの信頼をあげよう、わたしの問題もおまえの問題もすべて共有しよう、わたしの血統や背負うものをおまえに捧げよう、おまえのその真心をわたしは貪欲に追い求めよう、血の契り、悪魔の盃を交わす……とまで行きそうな、なんとも禍々しいのが大の好物だ。朝からステーキ、豚骨ラーメン!みたいな胃もたれじゃ済まないような重さが好きだ。浮気なんてしようものならおまえのエクスカリバーを二度とたたなくしてやるぞ!(既出)とほざきたい。その大前提で、わたしはおまえを裏切らない自信が、どこからともなくあるように、結局は保証のない自信と勢いと、楽観主義が結果に必ず浮き彫りされる。わたしはそういう人間だから、こんな凝り固まった思考をほぐさない限り、いっちょやってみっか!みたいなノリにはなれないんだ(いや、いい意味でやはりそのノリと楽観主義は決定する勇気を後押ししてくれる大事な友である)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: