とくめい は 11ひと だ▼

560匿名
2018-09-04 10:13:48
ID:McBF3QHw

ネットリテラシーを知らない小中学生が悪気のない失言で炎上するのすげーなんか「あぁ。。」ってなる

何か小中学生ってさ、正論だろうと何だろうと自分に都合悪いのは、仲間作って積極的に排他しようとするじゃん?
「不快な奴は敵!私たちが正論(正論じゃない)吐いてやっつけてやろう!!たまに暴言吐くけど、敵をやっつけるためだから別に悪くないよね!!」っていう思考を正義として疑わず、何ら罪悪感を抱いていないのは、自分にとっての敵が去れば「全く困るなぁ。じゃあ話の続き始めよっか!(こ↑こ↓に大抵笑顔の顔文字付いてる)」みたいに、さっきまでの正論という名の中傷を悪気なくいいまくっていた態度から一瞬で切り替えていることからも想像できる。
何か皆こういう道通ってるよね。「嫌な奴きたら追い出せ」って誰かに教えられた訳でもないのにさ。
[s19]だからこれは。。。元来持ち合わせている醜さの一つなんだヨ。[/s]

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: