Siphonの常駐スレ☆4

578南雲◆ZTci2/P9sc
2017-02-08 02:52:25
ID:4muZCZB.

>>576
体外受精はひとつの案にすぎないから、何がなんでもと言うつもりはない。ただ、男系継承を続ける手段は考え得るってこと。

側室制度や体外受精は天皇や皇族が望まれるとは思えない、旧宮家復活は旧宮家が同意するか微妙、というのなら、神武以来の男系継承をくつがえすことを天皇や皇族が望むことのほうが、よっぽど考えにくいとは思わないの?

Charoだって、今、現に後継者がいなくなってきているから、女系継承に道を開けということでしょ?男系の後継者がたくさんいてもどうしても女系容認に制度を変えろという主張じゃなく、私が何が何でも男系にこだわってるから「こだわる必要はない」と主張してるんじゃないのかな。今までのレスからそう思えるけど。

なら、側室制度にせよ旧宮家復活にせよ、体外受精とかその他何かの先進技術を使うことにしても、男系で存続する道が残っているんだからそれを先にやるのが順序じゃないの。それらが実現できない場合に、もう女系でしか神武天皇の血筋を残すことができない…なら女系ではどうか、とそこで議題に出てくる問題じゃないか。

男系で継承する方法がまだあるのに、わざわざ神武以来続いてきたことを壊そうという話じゃないでしょ。議論の順序が逆になってる気がしてならないんだけど。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: