ヲチ雑 part18

926南雲◆ZTci2/P9sc
2017-01-19 04:39:11
ID:RwiJN6V.

>>922
>ノーパソのi7がデスクトップのCeleronと同じくらいの性能なのと同じ
>↑↑↑これって本当?

最新版については知らんけど第4世代Core i時点の話で言えばそこまで見劣りしないはず。

そもそも「ノーパソのi7」って言ってるけど、ここで言われているのは「Core i7-○○○○U」と型番にUが付いてるやつのことだろうね。これは超低電圧版でバッテリ持続時間のために性能が犠牲になっていて、i7だから高性能だと思って買ったら後悔するパターンのやつ。

それでも最下位シリーズのCeleronと同等というのはいくらなんでも言い過ぎだと思う。私としてはi3レベルの性能は期待する。

ちょっと調べた。

http://www11.plala.or.jp/hikaku/pc/benchmark/cpu.html

最新版同士で比較できないのが残念だが、少し古いHaswell同士でなら、
超低電圧版Core i7-4558Uでスコア4272
デスクトップ用CeleronG1850でスコア3105
デスクトップ用Core i3-4340でスコア5191

i7Uってデスクトップ用i3より劣ってる(ガーン!)。
でもCeleronよりは上回ってますよ!

これは同じ世代同士で比べないと意味ありません。今回はデスクトップ用Celeronに新型のKabylakeやSkylakeのものが載ってなかったので古いHaswell世代同士で比べましたが、まあこんな感じです。他のページ見てもCore i7Uの性能はデスクトップ用の「i3未満、Pentium以上」って印象でした。Celeronよりは間違いなく上ですね。
Kabylake同士で比べてるページがあれば最新情報です。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: