半島ニュース(主に南)

591◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-13 22:52:20
ID:KbvjcSgI

―<韓国政府、IOCに書簡「旭日旗は、日帝の侵略の象徴で、FIFAでも禁止されている」>―――――――――――

韓国政府が、旭日旗の持ち込み禁止を求める書簡をIOCに送ったと、韓国・KBSが報じ、話題になっている。

記事によると、韓国・文化体育観光部は11日、パク・ヤンウ長官の名前でIOCのバッハ会長宛てに、東京五輪・パラでの
旭日旗持ち込みを禁止するよう要請する書簡を送ったという。また、文化体育観光部の関係者は、書簡について、
「旭日旗は、日本帝国主義の侵略の象徴であり、FIFA=国際サッカー連盟でも禁止されている。オリンピックの価値に
もそぐわないため来年の東京オリンピックで使用されることは適切ではないとする趣旨」で、強い語調の内容だと語っ
たという。

■ 言うまでもないが、旭日旗問題は、2011年にサッカーの日韓戦でゴールを決めたキソンヨン選手が
猿まねパフォーマンスをして批判を浴び、苦し紛れに「旭日旗が見えたから」と言うツイートをしたことから始まった、
歴史の浅い難癖でしかない問題である。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

え?何?
もしかして来るの??ww

>「旭日旗は、FIFAでも禁止されている」
FIFAって禁止してたっけ?
南朝鮮国内ですら禁止してねーじゃんwwww

何にしても日本のサッカー協会が事なかれ主義で
目先のトラブル回避を図った結果がこれだよ
相手が怒ってるから、なんだかよく分からないけど取り敢えず謝っておこう
この態度は事態を悪化焦るだけだ!

―付録―
ICP(国際パラリンピック委員会)のパーソンズ会長は、「旗の持ち込みに関するルールは一切定めていない。
方針を変えるつもりはない」と話した。(日テレニュース)

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: