楽しい政治(家)ニュース

2訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2017-12-12 22:24:30
ID:.aIEB6Cs

―<防衛強化に反対の野党>――――――――――――――――――――――――――――――――――

中国が海洋進出を強め、北朝鮮が弾道ミサイルの発射など挑発行動を繰り返す中、
防衛省は、日本の離島への攻撃があった場合に備えて、離島防衛の強化を進めている。
防衛省は、戦闘機に搭載する長距離巡航ミサイルの導入に向けた検討を始め、
来年度予算案に必要な調査費を計上する方向で調整を進めているのだ。

ただ、自衛隊は専守防衛という、いわば「盾」、アメリカ軍は攻撃を担う「矛」の関係があるなか、
長距離巡航ミサイルの保有によって、その関係に変化が生じるのではないかという懸念もある。

立憲民主党の長妻代表代行は記者団に対し、「姑息な形で防衛政策を進めれば国益に反する。
是非も含めて国民の前で議論する事が必要だ」と述べた。
また民進党の増子幹事長は記者会見で、「敵基地攻撃能力の保有に当たる可能性があると認識している。
わが国の防衛は、専守防衛に資する装備に限定されなければならないのは当然のことだ。
それが本当に専守防衛の範囲内のものか、しっかり国会で審議していかなければならない」と述べた。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

こいつら何なんだw
北朝鮮軍の偽装漁船にはダンマリの野党wwww
反日議員が炙りだされてて笑うw

>民進党「しっかり国会で審議していかなければならない」
ほう、国会で審議を?w
森友・加計(デマ)しかやってこなかったくせにwwww
国会で審議をさせないようにしてるのは、お前らじゃねーかw
馬鹿の一つ覚えみたいに「モリカケ、モリカケ」言ってる間にマジで戦争が起きるぞ
日本もちゃんと備えなきゃならんのは当然の事なんだよ!!

>立憲民主党「姑息な形で防衛政策を進めれば、国益に反する」
国益に反するって
何処の国の国益だよ?wwww
日本に防衛力がつくと困る奴らは大騒ぎだなwwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: