楽しい政治(家)ニュース

263訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2019-02-22 22:54:26
ID:PHl9Z0io

―<岩屋防衛相「目立った発言なくなり、意思疎通環境生まれつつある」>―――――――――――――――――

岩屋防衛相の記者会見でのコメントが話題になっている。

防衛省HPより
Q.日韓関係ですが、先ほど大臣は防衛協力の重要性について、韓国サイドに思いは届いているのではないか
という御発言がありましたが、この数週間の間に大臣から御覧になって、日韓関係改善に向けた
糸口と言いますか、そういったものは見えているのでしょうか。

A.日韓の間には、他の外交案件もあります。それらはどちらかというと、更に厳しい方向に残念ながら
向かっていると思います。しかし、その中にあっても、防衛当局間は意思の疎通が出来ている必要が
あると思っておりますので、私どもはそういう考えでおります。
そして、韓国サイドからもレーダー発射等に関して、このところ目立った御発言はないと思っておりますので、
しっかりと意思の疎通を図っていく環境が徐々に生まれつつあるのではないかと思っております。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

何これ?改善の兆し?
謝罪がまだですけど?!
レーダー照射された挙句に、嘘をでっち上げて日本が悪いと言われて
最近目立った発言がないからと、事を有耶無耶にすんの?!

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: