楽しい政治(家)ニュース

311◆Pdi7T.x7Zg
2019-08-07 22:57:34
ID:XAG61uxo

―<大村・愛知県知事、3年前の発言が話題>――――――――――――――――――――――――――――

反日展示物がネット上で炎上し、企画が中止となった「あいちトリエンナーレ2019」をめぐり、大村・愛知県知事の3年前の発言が話題となっている。

大村知事は5日、「表現の不自由展・その後」の中止をめぐり、展示の中止を求めた河村・名古屋市長を「憲法違反の
疑いが濃厚」と批判し、「行政や役所など公的セクターこそ表現の自由を守らなければいけないのではないか。
自分の気に入らない表現でも、表現は表現として受け入れるべきだ」と主張した。

しかし、2016年5月30日の記者会見では、大村知事は、在日コリアン排斥などを訴えるヘイトスピーチのデモについて
「表現の自由でも何でもない人権侵害だ。国際的に恥ずべきことだ」(朝日新聞デジタル)と批判した。
「『申請があれば許可しない』と述べ、県施設の使用を今後認めない方針を明らかにした」(朝日新聞)という。

反日は特別に優遇されているようだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

日本を貶めることはOKという謎の主義思想www

>大村秀章・愛知県知事
この方は国会議員だったころから
誤魔化しと詭弁ばかりで説得力ゼロだった
あれこれぺちゃくちゃしゃべるのだけど何を言ってるのかさっぱり判らない系
結局相手の言葉を煙に巻いて逃げる事しかできない人物なんだろう
相手が共産党じゃどうやったって大村が当選してしまう
ホントまともな候補を愛知に立てた方がいいよ

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: