楽しい政治(家)ニュース

316◆Pdi7T.x7Zg
2019-09-17 22:51:30
ID:Q2CIEO.c

―<【千葉台風】 菅直人元首相「安倍総理の対応があまりにも遅い。私は原発事故翌朝に現地に行った」>――――

千葉県に大きな被害をもたらしている台風15号への対応をめぐり、菅直人元首相のツイートが話題になっている。

菅直人氏ツイート
“千葉県の停電に対する東電と安倍総理の対応余りにの遅い。私が福島原発事故発生の翌朝現地に行って、吉田所長から直接話を聞いたことに批判もあったが、その後の対応には極めて役立った。安倍総理は内閣改造が忙しくて初動が遅れたことは明らか。危機管理の遅れは致命的。責任は大きい。”

■ なお、福島原発の各事故調査委員会の報告書では、菅氏の現場介入について
「混乱を拡大する結果となった」「重い教訓として共有されるべきだ」などと報告されている。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

原発爆発させた本人による
盛大な自虐ネタで笑うwwwww
コイツ本当にどうしようもねえなwwww

>初動が遅れたことは明らか。危機管理の遅れは致命的
お前は上を飛び回って初動活動妨害しただろ!
お前がヘリ飛ばしてベントを邪魔したせいで
内部で蒸気圧が高まって、爆発して、放射性物質が広く拡散したってこと
誰もが忘れてないぞコラ!
本当にコイツラから日本を取り戻せてよかった!

>私は原発事故翌朝に現地に行った
行けばいいってものじゃない、
行く速度が早ければいいってものじゃないってその年で学習できてないの?
何?安倍首相が現地に行ったら電力回復するとでも?アホか!
現場は現場、内閣は内閣のやるべき仕事があるんだよ
お前は現場の人間がクッソ忙しい所に人員割かせて邪魔しに行っただけだろw
吉田所長も言ってたな菅首相が邪魔しに来たってwwww

―付録―
https://www.youtube.com/watch?v=r5ZyXupQZyA

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: