楽しい政治(家)ニュース

92訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-04-26 22:58:09
ID:5.u5SmqU

―<続投を改めて宣言>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

麻生太郎財務相は24日の閣議後記者会見で、財務省の福田淳一事務次官の辞任について記者団の質問に答え、
「原因究明と再発防止が大事」と述べ、続投する意向を改めて表明した。

また麻生財務大臣は、スクだ事務次官の辞任承認を公表した際、セクハラ疑惑について
「(福田氏は)はめられて訴えられているんじゃないかとか、世の中にご意見がある」と語った。
被害を受けたとされる女性の訴えを軽視するかのようなこの麻生財務相の発言に、
野党から批判の声が上がっている。

麻生氏は会見で、「セクハラ疑惑は少なくとも週刊誌報道だけで『あった』と認定するのはいかがなものか」と強調。
そのうえで「はめられて訴えられている」との意見もあると指摘し、「きちんと人権も考えて、
双方の話を聞かないと」と続けた。慎重に事実関係を見極めるべきだとの趣旨とみられるが、
同日に開かれた財務省に対する野党の合同ヒアリングで、希望の党の山井和則衆院議員は
「根拠なく言ったとしたら、完全な第2のセクハラ、人権侵害だ。即刻、撤回してほしい」と強く批判した。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

反日野党が必死w

>麻生財務相「(福田氏は)はめられたとの意見もある」
違うの?www
ハニトラなんて幾らでもあるんだしw

―おまけ―
世論調査で、財務省の事務次官のセクハラ問題を受けた麻生財務相進退について、
年代別でみると傾向に大きな違いが表れた。 
10代・20代では71・7%が辞任不要とし、辞任が必要は26・8%だったが、60歳以上では逆転。
58・4%が辞任が必要とし、辞任不要との回答は35・5%にとどまった。
※関連記事 http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=free&mode=thread&no=6496&res=96

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 
10~20代ってテレビに騙されない世代だなw
「テレビばかり見てると馬鹿になる」って本当だったんだなwww

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: