舞地回旋

534須矢◆jCjiCccjwk
2020-02-23 09:39:14
ID:SMU/0JpE

ちくりは大雑把には
正義感の発動によるものと自らの利益のためのものと二つに分けられ
吹雪がどちらかはいうまで間もないしそちらがマジョリティ

そうなるとちくりは
チクられる側におけるやましい事の隠蔽と
チクる側における上の立場の人間への迎合、また自らの利益の希求
二つの非道徳的感情或いは行動によって生まれるものと考えられる
これではチクる側にも正義というものがなくなっている

修学旅行でスマホを持ってきてる人がいたのに誰もチクらなかった話はしたかな
なぜ誰もチクろうとしなかったのか
単純に修学旅行が壊れるからだし 
仮にその持ち込んだ人が自分の嫌いな人だったとして
チクることによって自分の評価を上げるというメリットと修学旅行がつまらなくなる上に自らの 俗に言うスクールカーストの立場が危うくなるというリスクが全くつりあわないからだし
いちいち言うほどのものでもないから
冷静に考えてみて チクって上からの評価が上がるとは到底思えないから
教師からしてみればそんな他人の粗探ししていちいち報告してくるような奴より真面目に提出物を出してくれるような奴の方がよほど心証いいじゃん

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: