もすの巣•ω•32

387◆hJij/qAuN2
2017-02-24 21:09:59
ID:9XW3txtc

懐かしいもの見つけた。確か3年前の早朝、チャットでとある人と話してる際にメモってたやつだったっけ

日本は色んな技術が開発されて、色んなものが身の回りにあって昔よりずっとずっと明るく便利な社会にはなったと思うけど
それゆえの、便利なツールが身の回りに溢れかえっている世界だからこその、がんじがらめで閉鎖的で攻撃的なものもいつのまにかなってたりするなーと思うなあ
犯罪や非行とは言い切れないけど、目の前にぶら下げられた希望で目がくらんで、あんなことが起こってしまったのかもしれないし
その反面、これもまた犯罪ではないけれど、個人の無関係な情報までも
駄々漏れで、世界中に発信され、これもまた犯罪ではないけれど
匿名の人達が個人を攻撃することもできる。
一昔前の、ネットなどがない社会に比べればずっと便利で、物資にも恵まれた社会になったと思うけれど、その反面で犯罪ではない、だけど陰湿で、気付けば逃げ場がない世界になっている
目に見えた、確定的な犯罪や非行ではないけれど人としてのモラルとか、そういうことが今特に重要視すべき世界になっているかもしれないな。っていう話゛これがプライバシー問題に関して゛

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: