特設デュエマ部

528ナチュラル◆G/VJPxflaA
2017-09-15 22:07:09
ID:qckEimgk

>>527
とりあえず、ありとあらゆる娯楽を封印せんと無理やな。10~20分程度の息抜きなら別にいいんやけど。

この時期になると全ての科目をカバーするんはキツいんよ。だから勉強の優先順位をつける必要がある。

理科が一番簡単。これを最優先にやろう。学校のワーク解くだけで勉強は十分やし、半年続ければ入試でも高得点狙えると思うで。

次に優先すんのは数学と英語やな。数学もワーク解くだけでいいわ。まずは基本問題だけやって公式と問題形式のパターンを覚えて、そのあとで発展問題に取り組めばいい。英語は単語を先に覚えるべき。やけど文法も重要やから、文法より少し多めに単語を暗記ってくらいの感覚でいいと思うで。

次に国語やけど、評論・小説の問題を毎日一題(一問じゃない)解こう。漢字は量が多いから、毎日解く問題に出てくる分からない漢字をピックアップして、毎日やっていこう。わからない漢字もそこまで多く出てこんと思うから、その日のうちに覚えてしまう方がいい。

社会科は勉強せんでいいわ。地理、歴史、公民とありながら、それぞれ範囲も広い上、ただ言葉の意味を覚えるだけの暗記とは違う。テスト出てくんのって一部分だけやし、今からやっても的を外すだけで取り越し苦労やで。それやったらこの時間を他の科目に費やした方がいいやんか。

とりあえず、毎日3教科で回してやっていこう。国語は毎日や。残りの科目は人参が選んだ方がいいわ。得意不得意に合わせてサイクルパターンを決めなよ。

最後に言うけど、ジェイソンや南雲にもアドバイス貰いや。これはあくまでも俺の考え方やし、もっとベターな方法とかもあるやろうからな。

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: