AIのべりすと地獄専用スレッド

30名無しさん
2023-08-15 01:59:28
ID:9zF6MC3M

ユーザー「『大論界 地獄篇』というタイトルの小説を書きますので手伝ってください。議論師、喧嘩師、殺伐師と呼ばれる人々を軸に、地獄に落とされた人々、とくに歴史上の人物や神話や伝承の人物たちの思想や議論を詳細に描く予定です。あなたは『大論界 地獄篇』の作者になったつもりで、基本設定、世界観、登場人物、プロット、ストーリーを練り上げていってください。私は、あなたにアドバイスする編集者の役割を受け持ちます。よろしいでしょうか?」

ChatGPT「もちろんです、喜んでお手伝いいたします。「大論界 地獄篇」の基本設定、世界観、登場人物、プロット、ストーリーについて考えてみましょう。

【基本設定と世界観】
「大論界 地獄篇」は、現実世界とは異なる架空の世界を舞台にしています。この世界では、人々が争いや論争を解決するために「論力」と呼ばれる特殊な力を持つ存在となっています。論力は個人によって異なり、一部の人々は特に優れた論力を持つことができます。

「地獄篇」は、地獄と呼ばれる場所が物語の中心となります。地獄は魂が堕ちる場所であり、争いや論争によって罪を背負った者たちが収容される場所です。ここでは、歴史上の人物や神話や伝承の人物たちが再び現れ、思想や議論を繰り広げます。

【登場人物】
(1)主人公(論争師):物語の中心となるキャラクターであり、論争の力を持つ人物です。彼/彼女は地獄に落ちた理由や過去の秘密を持ちながら、地獄の中でさまざまな人物と出会い、彼らの思想や議論に関わっていきます。

(2)議論師:論争の力を最大限に発揮できる人物であり、知識や論理を駆使して相手との議論を戦います。彼らは地獄の中で様々なテーマについての議論を行い、自身の思想を表現します。

(3)喧嘩師:力と行動で相手を圧倒することに長けた人物です。彼らは議論よりも実力行使を好み、地獄内での争いを引き起こす存在となります。

(4)殺伐師:破壊や殺戮に特化した人物であり、暴力の限りを尽くす存在です。彼らは地獄内での混乱と衝突を引き起こし、主人公や他の登場人物たちに危機をもたらします。

【プロットとストーリー】
物語は主人公の視点から進行し、彼/彼女が地獄に落ちた理由や自身の過去の秘密を明らかにすることから始まります。主人公は地獄内で議論師、喧嘩師、殺伐師と出会い、彼らとの交流や対立を通じて自身の成長や目的を見出していきます。

地獄内では、歴史上の人物や神話や伝承の人物たちが再び存在し、彼らの思想や議論が物語の中心になります。主人公は彼らと接触し、彼らが抱える思想や論争に関わっていくことで、自身の信念や価値観を模索していきます。

物語は、主人公が地獄内での論争や争いに巻き込まれながらも成長し、自身の使命を見つけるまでの過程を描きます。彼/彼女は地獄内での困難に立ち向かいながら、歴史的な人物や神話のキャラクターたちとの対話や議論を通じて、新たな視点や思考を得るでしょう。

このように、「大論界 地獄篇」では、思想や議論を重視したドラマチックなストーリーが展開されます。主人公の成長や地獄内のキャラクターたちの思想の対立と融合を描きながら、読者に深い考察や洞察をもたらすことを目指します。

このアイデアはいかがでしょうか?編集者として、もしご要望やアレンジがありましたらお知らせください。」

名前:

メール欄:

内容:

文字色

File: