うあぁああああーーなんでーー!

110須矢◆jCjiCccjwk
2023-08-05 20:03:09
ID:3X82H7jQ

個人的な楽しみ方として、ゲームとかアニメは空間そのものとかそのバックボーンにある世界観に浸るのが楽しいから舞台がほぼ現実だったり逆に説明し尽くされるほどファンタジーすぎるとうまくハマれない
ゲーム性とかは置いといて実際シャニマスはキャラクターへの好きだけでやってたけどコンテンツとしては長く続かなかった
やってないけどたぶんウマ娘とかもその感じになる、公式の供給を踏まえても根本的に舞台とか世界観の考察ができない
ウマ娘がいるそこはどういう空間なんだよって話はそうそうないだろうし、シャニマスはもうほぼ現実だから「聖蹟桜ヶ丘」以上に言うことがない

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: