Siphonの常駐スレ

641南雲◆87JeOCepwE
2016-12-23 05:25:25
ID:piyBziRc

原発議論見せてもらった

三笠の年齢は分からないが、生中継で見ていた自分としては
一号機が水素爆発を起こした時、炉心が吹っ飛んだのかと思ってマジで怖かったな
建屋だけと聞いて心底ほっとした
私は専門知識もないし議論に深入りはしないけど
放射線の危険の大小論議以前に「燃え尽きたら終わりの火力発電より危険」なのは確かだから
技術開発に必要な分を除いて最低限にしてほしいと願う

あのとき菅直人が「自分は原子力が専門」とか言って専門家気取りでパフォーマンスやらかした時には
生兵法は無知よりもタチが悪いとつくづく思った

もんじゅの廃炉が決定したらしいね
高速増殖炉がなくなったら日本が高濃縮プルトニウムを保有する理由付けが段々苦しくなってくる
核兵器を日本は「作らない」
これが「作れない」になっちゃ困るんだが

File:無題

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: