Siphonの常駐スレ☆2

386南雲◆87JeOCepwE
2017-01-05 22:31:05
ID:vKpnYAxY

教訓のためにわざわざアニメを見るわけじゃないが、アニメから教訓を得られることもある
私は小学生のころ見た宇宙戦艦ヤマトの沖田十三のセリフを今でも教訓にしてるよ
敵と戦って華々しく戦死しようとしている古代守に向かって
「明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ」と言ったセリフは大人になっても納得させられてる

実際、目の前の屈辱に耐えられずに無謀な突撃をする大人がいくらでもいる
そんな大人には聞かせてやりたいセリフだよ

そもそも教訓やら知識は内容が重要なのであって発生源がアニメだったら内容の価値まで損なわれるの?

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: