半島ニュース(主に南)

134訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-01-28 22:54:23
ID:2InZX4HM

―<作られた用語だった>―ハ・ウンペク慶煕大学博士―――――――――――――――――――――――――

平昌五輪の南北共同入場時に、「韓半島の旗」を使うという知らせに驚いた。
「半島」の辞書的な意味は、「三面が海に囲まれ一面は陸地に続く土地。大陸から海側に狭苦しく突出した陸地」だ
つまり「半島」という単語を意味から見れば、「半分島」という意味になる。
ここで疑問を感じる。
陸地と一方が繋がっているのが、なぜ「半分」島なのか?
最初から島と念頭に置いて作った単語ではないのか?

独立記念館ホームページに次のような文章がある。
「・・・『韓半島』日帝が韓国を蔑視しようと作った倭色用語だ。」
『半島』という用語は、日帝が明治維新後、いわゆる彼らの『本島』に隷属させようとする意図で
作り出した新造語だった。自分たちは、内地すなわち『全島』であり、韓国は島にもなれない半島、
すなわち島の下位概念の辺境と侮蔑する意図で『半島』と命名したのだ。

「韓半島」旗という言葉を使えば、日本の思うツボで、
五輪に参加すると言った安倍の先祖が、地下で笑うことになるのだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

何言ってるかさっぱり分からないw
何が韓半島だ! 朝鮮半島だろ!!

>韓半島の『半島』は、日帝が韓国を蔑視するために作った用語
こんなのが博士とはw
世界が狭いから『半島』という概念がなかったんだなw
カムチャツカ半島やイベリア半島、イタリア半島とか意味を知らんのか?w
ただの「地理用語」で政治的意味などないわw
基地害の妄言も、ここまで行くと感心するよw
南ニダ人は毎日こんな事しか考えてねーんだなwwww

>韓半島という言葉を使えば、日本の思うツボになる
ホント鬱陶しい連中www
じゃあ「韓大陸」とでも好きなように呼べば?wwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: