半島ニュース(主に南)

140訳あって匿名◆Pdi7T.x7Zg
2018-02-09 22:50:20
ID:8sylRw3.

―<「抗日」英雄像>―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

国際オリンピック委員会(IOC)が、ヘルメットのデザインが五輪憲章に抵触するとして、
アイスホッケー男子の韓国代表に対し勧告をしていたことが分かった。

IOCが問題視したのは、アイスホッケー男子の韓国代表GKが着用するヘルメットのデザインだ。
問題のヘルメットは、同国代表のGKマット・ダルトン(31)がかぶるヘルメットの左側頭部に描かれた李舜臣将軍像。
李舜臣は16世紀に豊臣秀吉が朝鮮出兵を行った際に日本と戦った武将。韓国では近年「抗日」の象徴とされている。
IOCは「いかなる種類のデモンストレーションも、政治的、宗教的、人種的プロパガンダも許可されない」
と定めた五輪憲章に抵触すると判断した。代表チームは、将軍像部分はテープで隠して出場すると発表した。

また韓国国内では、IOCの勧告に対して、反発が広がっている。
「李舜臣将軍が、歴史上最も成功した提督だろう」 「IOCは内政干渉するな」
「日本の東郷平八郎は、李舜臣将軍を尊敬していた」
「偉大な英雄をヘルメットに描くことに何の問題もない」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

嫌な思いしかしない国w
やる事が地味すぎて笑うわw

>「IOCは内政干渉するな」
案の定、政治と歴史問題にまみれたオリンピックにw
歴史を知らない二重国籍の選手に
プロパガンダを埋め込んだヘルメットを着けさせようとしたのかww
相変わらずの民度の低さw

>「偉大な英雄、李舜臣将軍」
南朝鮮の英雄は安重根じゃなかったのか?wwww
<丶`∀´> ホルホルホルホル

>「日本の東郷平八郎は、李舜臣将軍を尊敬していた」
東郷提督は、そんなヤツ知らないってwwww

名前:

メール欄:

内容:


文字色

File: